2011年06月22日

遠州稲門会総会 パート2

俳優 藤本隆宏氏講演会の後は 恒例の懇親パーティー。
今年も100名近くの校友が集まりました。
遠州稲門会総会 パート2
我が家も家族で参加。
嫁さんは息子たちの進路相談の為に参加しました。
遠州稲門会総会 パート2

乾杯後のアトラクションでの主役は、ジュビロラグビー部。
監督と早稲田出身の選手たちが壇上に上がりました。
遠州稲門会総会 パート2
清宮監督の挨拶のあと、選手一人一人が自己紹介。
今年に掛ける意気込みを力強く語ってくれました。
遠州稲門会総会 パート2
遠州稲門会総会 パート2

全員の自己紹介の後、抽選会&オークションへ。
抽選会の目玉商品はサイン入りラグビーボール。
遠州稲門会総会 パート2
これを引き当てたのは
硬式野球部出身の保育園経営者 東山和樹君。
遠州稲門会総会 パート2
当選して、清宮監督から直にボールをパスされたのですが
元野球部でありながら受け損なってしまい、反省の弁です。


オークションの目玉商品は サイン入りユニホーム。
遠州稲門会総会 パート2
「2000円からのスタート!」の発声と同時に
いきなり「1万円!」という女性の声が。

声の主は なんとうちの嫁さん。
僕はあわてて「誰が払うんだ」と内輪もめ。

その間に「1万1000円」で落札したのは おなじみの青島秀樹先輩。
満面の笑みで壇上に上がり 監督や選手たちと記念撮影。
遠州稲門会総会 パート2
夫婦もめが原因で、我が家は落札を逃してしまいました。


オークション終了後は、僕が 壇上に上がって
「稲門会ジュビロラグビー応援団」を発足することを発表。
遠州稲門会総会 パート2
会場全体から 賛同の拍手をいただきました。

その後は恒例の校旗入場 → 校歌斉唱。
まず 応援部に代々受け継がれてきた 校旗が入場します。
遠州稲門会総会 パート2
旗手は 応援部出身の 冨田慎一郎君。
何を隠そう、実は うちの社員であります。

そして 青島先輩のリードのもと
全員で肩を組んで 応援歌「紺碧の空」斉唱。
遠州稲門会総会 パート2
遠州稲門会総会 パート2
遠州稲門会総会 パート2

最後は校歌斉唱。
ラグビー部の選手たちも「都の西北~」を大合唱です。
遠州稲門会総会 パート2


終了後には、清宮監督とうちの家族で記念撮影。
10/29(土)NTTコミュニケーションズとの開幕戦には
家族全員で応援に行くことを約束しました。
遠州稲門会総会 パート2
秋から冬に掛けて、彼がたびたびメディアに出ることでしょう。

早稲田ラグビー 伝説の名将は、
きっとジュビロ ラグビーをも 輝かせてくれると思います。



Posted by 常盤工業1 at 10:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
遠州稲門会総会 パート2
    コメント(0)